注目

ランドセル人気は色やデザイン重視に!

子供が自分で選んだ色やデザイン重視のランドセルです!

ランドセルってピンからキリまであって、安い物も高い物もあります。私は子供をカバン専門店に連れて行って、子供に実際に背負わせて選ばせました。カバン専門店なので、店員さんもランドセルの知識があり、各社の違いや選び方などを説明してくれました。ある程度背負ってみて、どこのブランドにするかを決めたら、色やデザインは子供に決めさせました。6年間使うものだし、本人が気に入らなくて後から、「違う色が良かった」などと言われたら困りますから。結局悩みに悩んで本人がシンプルな黒のランドセルを選びました。カバン専門店で買ってよかったと思うことは、種類が豊富にあったことと、店員さんの説明が非常に分かりやすかったこと、6年間のうち2回無料のランドセルクリーニングサービスが付いていたことです。デパートやインターネットで買ってもいいかなと初めは思っていましたが、自宅の近所のかばん屋さんで買ったので、これからもメンテナンス(修理やクリーニング)でお世話になると思うとこころ強いです。ちなみにランドセルの値段ですが、これは祖父母がお金を出してくれたので、親としてはあまり気にせず自由に子供に好きなものを選ばせることができました。

あの頃ワクワクしたランドセルについての想い出

小学校に通うようになると自分でも少し大人になった気がしました。自分だけのランドセル、それがそう感じさせてくれたのではないでしょうか。家族や親戚の前でプレゼントしてもらい、今までとは違うどこか特別な気持ちになりワクワクしながら背負ったことを思い出します。

春、桜が綺麗に咲く頃、ピカピカのランドセルを背負い、まさにピカピカの1年生、ドキドキワクワクが胸いっぱいでした。自分の当時は今のようにいろんな色ではなく、赤と黒の時代でした。小学校入学当時はランドセルに黄色いカバーを1年間もつけて歩くのがなんとも嫌でした。それは、ピカピカのランドセルが隠れてしまうからです。自分はワザとボロボロにして外しました。

給食が始まるとランドセルの横のカラビナに給食当番の白衣を掛けていたのですが、何故だか皆ランドセルを背負いながら回転して友達に白衣の袋を当てるとゆうわけのわからないことをやっていましたね。今思い返しても全く意味不明です。

小学校6年にもなると洒落っ気が出始め、みんなと同じランドセルよりリュックを背負いたがりました。親にはまだ使えると反対されましたが押し切りリュックで登校するようになりました。今考えれば、小学校のたった6年間しか使えないものなのにと少し残念な気持ちになります。

ランドセルは耐久性が大事

まず、誰がランドセルを買うのか?で我が家は揉めました。

お雛様と同じ感覚で、母方の親が買うのか、父方の親が買うのか。

この時点で、値段の多少の幅は考慮しなくてもいいことになります。

では何が争点か?

簡単なことで、体力のない1年生からやんちゃな6年生まで、6年間使える耐久性のあるものがいい。

私の兄が革のランドセルを買ってもらっていて、馴染むまで時間がかかるし、重いことは分かっていました。

なので、その線もなし。

いかに軽く、しっかりしているランドセルか。

そこが争点になってきます。

最近は、ランドセルにもたくさんの色があり、女の子が紺や茶色のランドセルを背負うというのもよく見かけるようになりました。

ですが、残念ながら昭和な我が家。

娘には赤いランドセル(まかり間違えたとしても、遠目から見れば赤っぽい色のもの)を買うということが満場一致で決まりました。

ここまで決まったら、あとはお店に行き、重さや色を体感するだけです。

なるべく、たくさんの色を出している販売店には行かず、黒か赤か…のような選択肢がないようなお店に行きました。

結局のところ、赤寄りのピンクで、キャラクターが背負うところに薄っすら縫われているものがいいと言われました。

色は遠目から見たら赤っぽいので、いいとして、そのキャラクターは6年間のうちで流行らなくなったらどうするの?

何があってもランドセルの追加購入はしないよ?と散々確かめて、それでも娘はそれが欲しいというので、買うこととなりました。

大人であっても、子供であっても、自分の気に入ったものって愛着が沸いて、長く使うものですよね。
引用元
セイバン天使のはねランドセル|2018人気モデルロイヤル
http://www.tepelne-cerpadlo-ochsner.cz/

注目

パラネージュおしりニキビ薬でツルツルのお尻を手に入れたい!

fotolia_92674802
多くはないですがたまにお尻にブツブツができます。
おしりニキビと言っていいのかなかには、白ニキビみたいになって押すと潰れるものもあります。
以前、肛門に近い場所に少し大きめのおしりニキビができてしまい、そんなことはじめてだったので痛みも少しあったし怖くて色々調べました…痔ろうかな…とか恐怖におののいていたのですが、恥ずかしい場所だし病院にも行く勇気出ないし誰にも相談できないと悩みました。
でも素性もバレないしネットDr.に相談してみようと細かい症状をおくってみると恐らくおしりニキビとのことで安心しました。
気になってお風呂のときとかに触ってしまうのですが、ある日少し押してみたら凄い勢いでブッシャーと潰れました。
その後いいのかわからないけどオロナイン塗ってたら治りも早かったです。
ちなみに、小さなたまに出来るブツブツには赤ちゃん用のクリーム塗ると意外と治ってます!
もしかしたら乾燥によるおしりニキビなのかもしれません。

美白特許と無添加に魅力を感じます!
おしりのブツブツは広がったり増えてしまうことに恐怖を感じるし、おしりニキビってついつい触ってしまって跡が残ることが気になってしまいます。
パラネージュは無添加ということでお肌に優しくブツブツの広がりを防げそうだし、美白でおしりニキビの跡残りを防いでくれそうだなと思いました。
パラネージュは潤いをたっぷり与えてくれそうだし事前にブツブツ予防を期待出来そうですね!
子供がまだ0歳なのでこれから大きくなる過程で海やプールなどいっしょに行きたいなと思うので使ってみたいです!
パートナーもおしりニキビを気にしてるみたいだし、お値段もそんなに高くないことからふたりでいっしょに使えそうなのも魅力です。
パラネージュおしりニキビ薬

 野党再編を志向する前原誠司氏が民進党の新代表に選出された。

 野党再編を志向する前原誠司氏が民進党の新代表に選出された。党勢低迷を野党再編で打開したい党内の期待を反映したとみられる。安倍政権の失速は好機のはずなのに、野党第1党の存在感は薄い。前原氏は代表選を通じて「党を再生するラストチャンス」と繰り返した。

ラストチャンスっていうか、最初からチャンス無いと思うけど?枝野側の推薦人に有田と辻元の名前があったから、枝野がなるよりは1ミクロ可能性があるが、民進党の再生はほぼゼロに近いと思う。
さすが毎日wなぜラストなのかまったく不明?既に終わってると思うがね今のメンバー知らないのかw玉木、山井、桜井、ひょっと子、だぞ俺がまだマシタイトルで、まぁた毎日が…と思いながら読んだけど『野党再編が選択肢の一つだとしても、安易な方に流れる前に、まずは民進党の軸足を定める必要がある。風頼みでは党は縮小を続けるだけだ』…は同意する。
軸足と言ってもどちらに置いて良いか分からんです。民進党議員の間であまりにも思想信条に差がありすぎる。だからいつまでたっても一枚岩になり切れなく、有権者が離れていく。どうでもええわあ。終わってる民進。ラストチャンスは、もうだいぶ前になると思う。
「ラストチャンス」が「トラストミー」に見えちゃった、嫌な人 思い出しちゃった

なお、データ上ではPUに一切異常は見つかっていません。

ホンダF1の長谷川 祐介ホンダF1プロジェクト総責任者は、F1第12戦ベルギーGP決勝レースを次のように振り返った。●【レース速報】アロンソ「エンジンに問題だ・・・」/F1第12戦ベルギーGP決勝レース■長谷川 祐介 ホンダF1プロジェクト総責任者

ホンダとしては少しでもレースペースでのデータが欲しい時に戦意喪失でリタイアとか1番やったらダメなことでしょアロンソの年俸払い続けてもいいから別のドライバー乗せた方が遥かにマシ
マクラーレンやアロンソの気持ちも十分理解できる。でもプロとしてレース放棄はいただけない。チームやスポンサーに対しても失礼だし、何よりお金を出してみに来ている観客に対して失礼。マクラーレンも彼に拘る必要はないと思います。チームやホンダが一生懸命開発をしているのにドライバーがあれでは士気も下がって当然。体制にも悪影響です。フェラーリの時もそうだったのではないでしょうか?何十億ももらってるんだから仕事くらいは最後までやらないと。マシンが劣るとしても契約で今の環境にいるのは間違いないんだし。データ取りも立派な仕事。仕事しないであーだこーだ言ってもダメ。
開発速度が一向に加速しませんね。今回もスペック4もって来る予定やったけど間に合いませんせした。聞き飽きた感じです。

バイクに同乗していた19歳の少年と軽乗用車を運転していた66歳の女性は軽傷です。

27日夜、北九州市若松区で軽乗用車と大型バイクが衝突する事故があり、バイクを運転していた男性が死亡しました。【記者】「大型バイクがぶつかった車の側面は大きくへこみ、事故の衝撃の大きさを物語っています」

事故現場は結構スピードを出しやすいところだと思います(同区出身です)。あくまで推測ですが、リッターバイクでスピードが出ており、バイクがまだ遠くにあって右折できると思った軽自動車の方も判断を誤ったのではないでしょうか?北九州に住んでいたが、小倉や若松はとりわけ、何かとイキッて街を走り飛ばす連中が多かったです。そのような事件が起こっても不思議ではないかと
普通の見解なら直進車のほうが優先。しかし信号無視、スピード違反なら話は別。軽の側面にバイクが突っ込んだなら右折車の軽の判断ミスか?まあ、バイクは危ねえよな。裸で乗っているし。学生の頃、バイクの後ろに他人は乗せるなと親に言われてたのを思い出すな
知り合いの ツーリング仲間が、スピード超過ではないが… それなりの 速度で走ってた。たまたま… 前を走ってた 大型トラックが、ブレーキ踏んで… 弾みで 車体に 滑り込んでしまい、レスキューと ドクターヘリが来る… 大事故になった。数日 苦しみ、その若者は… 助からなかった。今回は、どの様な状況か 解らないが、バイク乗りは… 本当に注意しないと 命がけだからね。大型は 馬力あるから 楽しいんだけど、だからこそ… 調子こくのは 止めましょう。行くなら… サーキットでね。

阪神 西岡剛内野手

 24日のプロ野球セ・リーグ公示は次の通り発表された。 【出場選手登録】広島 九里亜蓮投手広島 堂林翔太内野手阪神 板山祐太郎外野手 【同抹消】広島 中田廉投手広島 鈴木誠也外野手巨人 内海哲也投手阪神 西岡剛内野手

中田も今まですごく頑張ってくれてたけど、さすがに疲れかな。リフレッシュして戻ってきて欲しい。最近結果出てなかったけどちょっと責められないな。堂林、これはチャンスだ、頑張れ!
西岡に関しては、一軍に上がったのは連敗中だったので、何とか起爆剤を、と言う意図で上がっただけで、純粋に身体の状態を考えるとまだ時期尚早だったと思う。今は内外野とも充実してるし、じっくり癒してきて欲しい。板山の状態も気になってたので、ここでの昇格は嬉しい。
巨人の内海の抹消は、妥当でしょう!しかし巨人は野手の入れ替えが少ない!個人的希望ですが、寺内に代わり吉川尚、中井に代わり岡本、重信に代わり松ちゃん、をお願いしたい!吉川は代走でも使えるし、守備ではショートもセカンドも守れて、守備力は寺内に劣ることはない!そして、代打で中井が出てくるより、岡本が出てきた方が、G党は喜ぶし、そして重信より松ちゃんが代走で出てきたら、東京ドームは大歓声に包まれるだろう!

長男:78万円/年

37歳の長男はひきこもり。将来が心配だが、持ち家があり、両親は4300万円分の現金と株を相続させるつもりだった。しかしシミュレーションの結果、両親の死後、長男が69歳になったときに貯金が底を突くことがわかった。

相談に行くところが間違ってる。長男は一生引きこもり?そこを何とか出来ないか、相談に行くとこ探さなー!長男は、こんなに周りの人が考えてくれてるほど、いろいろ考えてるのかなあ?
引きこもりの子どもがいる家庭としては、経済的に恵まれている方だと思う。引きこもりの子どもがいるけど、この家族より資産が無くて困っているところは深刻だ。
うちも引きこもりではないけど、大学卒業後実家に帰って親の世話で就職し、結婚、自宅購入も親が資金援助した兄と、大学卒業後からは経済的援助も一切なく、結婚、自宅購入も主人と2人でやった妹という図式です。いまさら、年取ってきて母が亡くなってからさみしいのか、父がやたら私達に絡んできてうっとうしいです。孫にも何もお金は出さないのに絡もう絡もうとするし。今まで何にもしてくれてないのだから、せめて口出しやら干渉はしないでほしい。主人はマスオさんでもないし。このご夫婦も、介護が必要になったらしれっと娘さんをあてにしそう。娘さんと娘さんのご主人が気の毒ですからそれはやめてくださいね。

ふと米軍慰安婦のことが頭をよぎった。

 在韓米軍基地村女性、言い換えれば米軍慰安婦問題が韓国のマスコミに本格的にスポットを当てられたのは「キム・ジョンジャ、私は誰か」(2014年7月5日付ハンギョレ 1面)という記事が最初だった。それから1年余り後、東京で開かれた韓日言論人の集いに参加したことがある。

思い込みが激しいのは病気以外の何ものでもない。問題は解決されている ほっときましょー結局、日本に対し優位に立ちたいだけでしょだから何をしても解決しないと思う距離を置き時間が解決するのを待つのが一番
ヒューマニズムとか、人類普遍の何とかとかそういうことをホンキで考える気があるなら自分らの蛮行も触れるべきで合理的に見るより民族の観点が優先するとかそこまでブツブツ言うのに断交とかそういう類の言葉が出ないのが不思議この人も腐ってるよ、破綻の様子からだいたいわかる討論して話が通らなくなると怒りを爆発させそうなタイプ米軍、日本軍?ライダイハンが一番重要じゃないの?もう何度も謝罪しているし援助もしてきた。半分以上はそちらの問題では?
言論の自由が無いとは思わないが、統制が厳しい国でのマスコミ論調はどうも説得力に欠ける。もうダメだな、国交断絶でいいかなと何度謝ったら気がすむの?そっちはゴールポストをいつも動かしているのに。国交断絶が一番。

 プレミアムカーは今月20日営業運転を開始します。

 京阪電鉄が今月20日から特急車両「プレミアムカー」を運行するのを前に試乗会が行われました。試乗のための倍率はなんと100倍を超えました。乗り心地はどうだったのでしょうか。 京阪「中之島」駅のホームにゆっくりと入ってきた特急8000系。

グリーン車よりよさそう。実家に帰る時に乗ろうかな?途中の樟葉だけど…
京阪淀屋橋~出町柳間(51.6キロ)は、近鉄の京都~近鉄奈良(39.0キロ)よりも、距離が長い。特急料金(上記の区間)・京阪…500円・近鉄…510円試乗会が人気でも普段の乗客はどのくらいかな?おれはテレビカーに乗ったぜ
これは楽しみだな。それとJR西日本は、競合する大阪・新大阪=京都間で特急サンダーバード、はるか等の特急料金+グリーン料金をセットで片道一回あたり700~800円くらいに値下げしてほしい。回数料金券みたいな販売形式で良いのでね。昔の京阪はテレビが着いてましたよね。初めて乗ったときはビックリしました。大阪、京都間は断然、阪急より京阪派です(*・ω・)
特急停車駅を京橋ー七条間ノンストップで走ってほしい。停車駅が多ければプレミアムカーを利用しても落ち着かない。快速急行を今の特急の停車駅にすれば良い。

 現段階で阿部の座を脅かすような若手は見当たらないが…。

 巨人が6日の中日戦(東京ドーム)に、4―5で敗れた。2000安打まであと6と迫った阿部慎之助内野手(38)は、この日は4タコに終わったが、そんな背番号10の“来季”がにわかに注目されている。 8日からの阪神戦(東京ドーム)での記録達成に期待が高まっているが、たいがいは記録達成の後から出場機会が激減、徐々に“引退への花道”が作られていくパターンが多い。

打率.250、本塁打15本なら7番辺りで起用ならあり。来季も4番なら優勝はない。
阿部抜きの打線で勝てるようなら控えにするかもしれないけど、何年経っても結局、阿部主軸だった。生え抜きだし、そう簡単に引退させれれない。現監督も強制引退で監督させて、今のところ失敗だし。来期は時々スタメン、時々代打では?後継者がいれば別だけど、今のところ見当たらない。少しでも若返りを図りたいところではあるけど。
現実的に来期もレギュラーなら巨人は厳しいなぜなら本人以上に 周りの阿部依存に問題があるから基本代打で43歳くらいまでやるでも1年50打てれば 2200くらいにはなるその線で 巨人は本人と対話していく道が一番だと思う本人も一年で100というような気持ちは捨てなければいけないそういう時期に来ている今の成績で、ファーストの枠を使うのは厳しいよ代打要員なら相手にとってはちょっと怖いコーチ兼任とかにして幹部教育をさせたら?

FIAの姿勢がどうであれ、F1は自力で道を切り開いていくことになりそうだ。

 FIA会長のジャン・トッドは、F1の技術は将来にわたって自動車産業との関連性を保ち続けるべきだと考えている。FIA会長のジャン・トッドと、F1元最高権威者のバーニー・エクレストン トッドのこの姿勢は、F1自身の将来に対する取り組み方とは対照的だ。

市販車へのフィードバックがないとマニファクチュアラーの参戦が期待できないのはありますが、何か勘違いしてるような気がしますね。。。音が小さいという意見はありますが人気低迷の原因はそこじゃない感がします。個人的には音についてはせめて音くらいは・・・って感じですね。
V10のサウンドが最高なんだよ。そんなことは、だれもが分かっていることだ。もう少し、サウンドを重視すべきだよ。ファンがサーキットに来なくなったらどーすんの?視聴率取れなくなったらどうするの?もう、なってるけど。ファンあってのF1であり、興行として成功しなければ、終わるしかない。世界選手権とは、名ばかりの金のかかる贅沢なテストで良いならそれでいいんしゃね。ドライバーもテストドライバーになりさがる。FEは参戦増えてるがこっちは観客減 音だけの問題じゃないでしょ。つまらないレギュレーション早く変更して。
ファンは開発費なんて幾ら掛かろうとある意味どうでもいいし???なレギュレーションも不要。何馬力以上、燃料最大??リットルだけで良いんじゃないの?音は好みの問題あるから微妙だけど・・・単純に速さを追求してもらいたい。

次回登板は8月4日からの同中日3連戦(鳴尾浜など)で先発し5イニングを予定。

 2軍調整中の阪神・藤浪が、ウエスタン・リーグのオリックス戦に先発し3回7奪三振で4安打1失点。3四球を与え71球を要したが、試合後の表情は晴れやかで「復肩」に向け内容的に手応えがあったことを強調した。

素質なら大谷並みの選手なのにもったいない。頑張ってほしいね。
藤浪を応援してる。ツラく厳しい2軍暮らし、やたら不要論を振りかざす声にも負けず腐らず頑張ってる。チームの救世主になるべく満を持して戻ってきてほしい。みんな待ってるし期待してる。すぐに良くなる訳じゃないからゆっくり時間掛けて頑張って欲しい!
最悪今年いっぱい調整でもなんとかなるっちゃあなるから、じっくり調整して1軍に上がってきたらいいと思う。今年は試練の年だったけど、これからの藤浪にとって必要な年だったは間違いないわけだし今年は、無理しないでいいと思う。いいものを持ってるから、ここは焦らずゆっくり、じっくり調整してほしい。
久保Cの言葉のように、以前のようなどこへ行くかわからない、捕手の構えたところ、狙ったところと全然違うところへ“行ってしまう”四球でなければ、そして全体的にそういう球が少なけれぱ問題ないと思う。

父とはまた別の化け物に振り回される菊池さん。

 「哀しくてツラい」「ざりざりと心をやすりで削られていく」「毎回怖さが増す」――。【漫画9ページ】 4月18日にWebコミックサイト「チャンピオンクロス」で連載開始した漫画『酔うと化け物になる父がつらい』が、読者の心をえぐり続けている。

漫画読みました。彼氏と別れて本当に良かった。小さい頃から異常な家庭環境の中で育つとそれが当たり前になってしまって何が悪い事なのかも分からないんだよね。確実に親が悪いのに、自分を責める事でずっと納得させてきたから彼氏にDVされても、相手が悪いという思考には一切ならない。親を捨ててもいいっていう思考になる為には一旦、一度でもいいから親のせいにする必要がある。それが何の疑いもなく出来る人は小さい頃、親のせいにして受け入れて貰った経験があるという事。娘も病気です。続きが気になるタバコより酒の方が本当は怖い… 酒は人生を狂わせる可能性がある。
結局は、父親と同じタイプを選んじゃうんだよね。親が暴力的なら暴力的な相手、親が浮気性なら浮気性な相手、親は子どもにとって、人生モデルだからね。私も親を殺そうとする所までいきました。見捨てて飛び出す事も出来ましたが、何故か出来なかった。依存症を知らない人達は止めない家族が悪いんだとも言われた・・・今、思い出しても辛い思い出です。

 来日初本塁打を放ったロジャースは「感触よかったです。

 「ヤクルト1-11阪神」(21日、神宮) 阪神が新外国人・ロジャースの3安打2本塁打5打点の活躍など4本塁打11得点で大勝した。【写真】ルーキーも打った瞬間の豪快弾 二回に福留の8号ソロで先制した阪神は四回、ロジャースの来日1号2ランで加点。

秋山、ナイスピッチ!完封は逃したけども安定感抜群やわ!4番、ロジャースもいけそうな感じやな。今日は花火4発も上がって最高や!
最後の1点は余計やったけど、久々にゆっくり見てられた。助っ人の活躍もあったし、ルーキーの一発もあり、コリジョンまで…。見ごたえ十分のナイスゲーム!!最下位チームに容赦なしに点を取ってヤクルト可哀想…広島との試合にこのくらい点を取って欲しいな~快勝。完封期待してただけに、もったいなかったけど、ナイスピッチング。
ここまで酷いとヤクルトファンが騒ぐのも無理はない外人獲るなり何かしないとマズイと思う
秋山、最後はバテたかな。ロジャース、当分スタメン確定か。高山・・・やっぱり打つだけの選手は辛いな。あんな平凡なセンターフライ取られへんようやと、調子落としたら我慢して使う訳にはいかんようになるし。ショート、大和が打って北條も一本でて、少し安心。。。大山にも一発出て、選手層が厚くなってきたかな。それにしてもヤクルト酷い。調子落としてるチームとやる時は、取りこぼしてられへんから3つ供もらっとこ~!!

 講演会には、同会議の動向に詳しい「日本会議の全貌」著者の俵義文さん、神奈川新聞の田崎基記者が登壇。

 憲法改正や新憲法制定を提唱する保守系団体「日本会議」について考える講演会「森友学園問題の深層-日本会議の全貌」が11日、横浜駅西口のかながわ県民センターで開かれる。九条かながわの会の主催。 同会では、幼稚園で園児に「教育勅語」を暗唱させるなど異様な教育内容が伝えられた学校法人「森友学園」の籠池泰典前理事長や安倍晋三首相らをつなぐ存在として日本会議の存在に注目する。

神奈川新聞社は危険すぎる。横浜市民はみな核シェルターのような豪壮邸宅に住んでますから、ミサイル飛んできても平気平気。憲法九条なんて興味ないっす。
『このような人達』の実像を知る会是非都内中心に講演会を無料で開いて欲しい神奈川新聞は1番左をめざしよるのかな?日本会議の存在を知らしめることは良いことだと思います。九条の会と比較して考えるよすがになるでしょう。9条の会も十分すぎるほどカルトである。
国民の権利没収改憲で動画検索改憲するにしても今の安倍政権のやり方は酷すぎると思う。本音を語らず国民を騙してるとしか思えない。森友事件で、なぜ日本会議に影響しないのか?籠池氏も日本会議のメンバーだったはず。トカゲのしっぽになったら日本会議も簡単に籠池氏を切ったけどね。ズルすぎるよね。
森友、日本会議、自民党、維新、役人、全てに疑惑があったのに籠池の尻尾切りで終わり。安倍晋三 ア○ホテル 安晋会 日本を語るワインの会 インバウンド オリンピック日本会議みんな気づいて調べてほしい

 走り回っている子どもは、

「走らない!」「辞めなさい!」そう言ってもなかなかきいてくれない……大人からすれば、それにストレスがたまってしまうこともあります。こんなとき現役・保育士はどうするでしょう。 子どもたちとの心温まるストーリーが大好評のてぃ先生・著書『ハンバーガグー』より聞く子どもの接し方を紹介します。

うまくのせる子供も大人も
なんかイラっとするのは私だけかな?なんか子育てを軽く見てるように感じる。足踏みって言うけど夜は?公共の場は?そういうさせてあげれないときにするから対処に困ってるって話で、そんなに簡単にはいかないのが子どもですよね。
外食してて、食事中に走りまわる子どもにイライラします。危ないからやめなさい!って言われても、数分後にはまた繰り返す…親を見てると、友達との会話に夢中だったりするんだよね…親がしっかり注意しない限り、他人が子どもに言ってきかせるのは根気が必要ですよ。
希望通りにできない時も多々ある。その場で走る真似をみんなでして見て‥なんてことをしたらもっと落ち着かなくて収集がつかなくなります。なぜ走ってはいけないのか?を根気強く話していくしかありません。集団の子供に物事を伝えていくのはそんなに簡単なことではありません
結果として落ち着かせる事には繋がっていない気が…wまぁ、それが皆できてたら苦労してないって事ですかね。うちの息子のパターンとして、この方法を実践したとしても、もっとやって!とか、もう一回もう一回とせがまれ更に収拾がつかなくなるのが目に見えてます。。。

焼肉 38.7%

“寿司”や“焼肉”といえば、日常的に食べるイメージではありませんよね。少し贅沢したいなという時に食べる方が多いのではないでしょうか。ご馳走してもらえるとなると、やはり嬉しいものです。さて、あなたは寿司と焼肉、ご馳走してもらうならどちらがいいですか? 全国のリスナーに調査しました!

されるよりご馳走したいな。若い時は焼肉だったけど年取ると寿司の方が良いかな
10代のころなら、まちがいなく「焼肉」。その後、舌が肥えたのか嗜好が多様化したのか、「寿司」のほうが多彩な食味を味わえることに気が付くようになった、今日この頃。わたしは寿司ですな寿司屋で軽くツマミ作ってもらって地方の珍しい酒出してもらって飲むの好きです寿司や焼肉も久しい、でもご馳走してもらってまで食べたいと思わんわ。…と言っておこう。
だんだん、ご馳走させられる側になってきた。接待の場でなければ、どちらでもうれしい。ステーキでお願い致します王将で十分じゃ焼肉連れていった女性とは成り行きでやってしまったことが2回。寿司はそういうことがありません。寿司が健全でよいでしょう。(個人差がございます。)
カウンター席で目の前に鉄板があって、店の人が焼いてくれるお肉のお店、誰かご馳走してくれないかな~どちらも喜んでいただきます

荻野 うわー、見られてた!

6月17日に沖縄で行なわれたAKB48選抜総選挙。山本彩と柏木由紀の出馬辞退、選抜メンバー固定化など盛り上がりを欠くという声もあったが、いざ始まれば速報で伏兵、荻野由佳が1位! 悪天候でまさかの無観客、須藤凜々花の結婚宣言など、サプライズ連発に驚愕!

5位は立派。結婚発言のせいで台無しになったけど、彼女には頑張って貰いたいと思います。結婚発表したメンバーがいたので話題はそちらにもっていかれたな
正直ルックスは微妙な子なんだけど、ファン対応がネ申なんですかね?加藤美南ちゃん70位台で低迷してたのが意外。
速報でいきなり五万票超え、金持ちのスポンサーがいるのかな?ファンの一部の人はアルバイト雇って投票しているって聞いたことある。この子のファンはどうか知らないけど、いきなり5万票超えだからね。指原オタはやっていると思う。速報数も最終票数も毎日雇って投票しないとあの票数は異常。荻野本人は投票には関係無いし、メンバーになるまで苦労人だったらしいからとりあえず頑張れ。しかし、これでは紙7だな。この順位が正しいのかは来年の順位次第。今年この人に投票した人は責任を持って支えてあげなければならない。この娘頑張ったし凄い快挙なのに、須藤のせいで薄れちゃったね。これからの活躍に期待。

虫歯治療を受けた割合の差の広がり方にも、統計学上の意味があったという。

 子どもの虫歯の割合は、親の学歴によって差があり、子どもの成長につれて差が広がるという調査結果を、東北大の研究グループがまとめた。家庭環境によって健康格差が大きくなることを示しており、研究者は公的な支援の必要性を指摘している。

歯もそうだけど、男の子の髪型で後ろの髪を細く長くしている子が公共の場で騒いでいたり夜中まで親と一緒に出かけているのもよく見かける。
マツコが言ってた「歯には民度が出る」は、歯並びも含めてホントその通りだよね。まあこれはそうだろうなぁ。学歴と経済力で比較すれば、虫歯だけじゃなく肥満とか喫煙率とかも絶対関係あるよ。何でも格差、格差ですが親の愛情のひとつの現れでも有りますよ、貧乏のせいにしておけば楽ですからね。
学歴なんか関係ある?意識の問題じゃない?うちは夫婦揃って高卒で収入も低いけど、息子二人とも歯科矯正してるし、今高校生だけど一度も虫歯になったことがない。親の感心の度合いは非常に重要だと思います。虫歯って正直個人差があると思うんですよ・・・親が大卒でも毎日しっかり歯をみがいて甘いもの食べなくても虫歯ができたりします・・・。
父は歯科医だったけど、私の歯には関心ナシ。歯並びも治してくれなかった。学歴は関係ないと思います。

安倍晋三内閣の支持率が、先週末実施の報道各社の世論調査で軒並み50%割れとなった。

安倍晋三内閣の支持率が、先週末実施の報道各社の世論調査で軒並み50%割れとなった。学校法人「加計学園」(岡山市)の問題やテロ等準備罪新設法(「共謀罪」法)の成立を巡る国会対応が影響しているとみられる。

長期政権で人事権に基づく権力が集中すれば、当然ながら腐敗は進行する。自民党内であれ野党であれマスコミであれ、牽制チェック機能を働かせる必要がある。
それぞれの調査結果での支持率のばらつきは,調査による誤差と考えてもよいのでしょうか.そうだとすると,かなり誤差が大きいですねまあそりゃ妥当だろうな。しかし下がったとはいえこの程度なわけだ(笑)野党の信頼度のなさは半端じゃないな。やはり固定電話で調査したの?
1強には変わりないだろうけどね。野党第一党の支持率が、4%とかなんだから。もはや一心同体扱いの、野党4党合わせたって7%くらいだし。じゃあ民進・社民・共産が政権握ればよいかと言えば、そういう問題じゃないしな。他にいないのかねぇまあ、二重国籍のあの人が青筋立ててる間は一強というより多弱状態でしょうな・・・。
”足元揺らぐ” 逆に盤石なのだ。各新聞社の世論調査は時代遅れ。若者、30,40代の所帯は固定電話を持たない。しかも回答率は46%前後で、ネット上では毎日新聞等の回答への執拗な回答要求への怨嗟の声が溢れている。メディア各社は手軽な信頼性低い調査こそ改善すべきだが、その資力も能力も無い。手前みその都合の良い情報のみに頼るな。

一方、両親が中学または高校卒業の家庭では、2歳半で8・5%、5歳半で41・5%で割合が高かった。

 子どもの虫歯の割合は、親の学歴によって差があり、子どもの成長につれて差が広がるという調査結果を、東北大の研究グループがまとめた。家庭環境によって健康格差が大きくなることを示しており、研究者は公的な支援の必要性を指摘している。

歯もそうだけど、男の子の髪型で後ろの髪を細く長くしている子が公共の場で騒いでいたり夜中まで親と一緒に出かけているのもよく見かける。
マツコが言ってた「歯には民度が出る」は、歯並びも含めてホントその通りだよね。まあこれはそうだろうなぁ。学歴と経済力で比較すれば、虫歯だけじゃなく肥満とか喫煙率とかも絶対関係あるよ。何でも格差、格差ですが親の愛情のひとつの現れでも有りますよ、貧乏のせいにしておけば楽ですからね。
学歴なんか関係ある?意識の問題じゃない?うちは夫婦揃って高卒で収入も低いけど、息子二人とも歯科矯正してるし、今高校生だけど一度も虫歯になったことがない。親の感心の度合いは非常に重要だと思います。虫歯って正直個人差があると思うんですよ・・・親が大卒でも毎日しっかり歯をみがいて甘いもの食べなくても虫歯ができたりします・・・。
父は歯科医だったけど、私の歯には関心ナシ。歯並びも治してくれなかった。学歴は関係ないと思います。

 今季トレードで加入した吉川光も「内海さんがいてくれるのといないのとでは違う。

 5月25日から球団初の13連敗を喫し、6月14日終了時点で5位に低迷する巨人。連敗中は2軍で調整していた内海哲也投手が15日のソフトバンク戦で約3週間ぶりに先発する。強い決意を持って登板するベテラン左腕はマウンド以外でも、投手陣に好影響をもたらしている。

精神的支柱なのは分かるが、それと実力は別だかならあ・・巨人ファンは不安しか無い!内海が抑えたらいよいよホークスが心配
功労者であり、今でも投手陣の精神的支柱なのはわかるけど、もう球にキレがないからなぁ。今ファーストでクリーンナップを打っている阿部もそうだけど、先発ローテはきついと思う。もう若手にチャンスを譲ってほしい。さすがに衰えていて、シーズン通しての活躍は厳しいけど、谷間を埋めてくれるくらいの投球が出来れば御の字かな?つぼにハマればスイスイ6回くらいまでは行くんだろうけど、中々つぼにハマった試しがない
精神的支柱ならリリーフに転向したら?左打者のワンポイントか1イニング限定なら良い 。先発は不安以外なにものでもない 投げてみないとわからん投手!いつフルボッコされて序盤に試合を壊されるかわかったもんじゃない!今日ダメだったら中継ぎ転向ですね。内海の陰で甘える若手たち2軍でも5イニング&6イニング。何イニング投げさせる予定で1軍にあげるのでしょうか。

 まずは6月14日に市議会本会議で一般質問に立ちます。

 今年3月、入間市議選で初当選した細田智也さんはトランスジェンダーだ。立候補の裏にあった思いとは? 本人に話を聞いた。*  *  * 半年前まで、政治家なんて全然ピンときませんでした。議員の家族も親戚もいない。

トランスジェンダー。誰に迷惑かけているわけではないので、私的には何も思いません。政治家としての仕事をしっかりしてくだされば全く問題なし。
生まれながらに色んな苦労やハンデを持つ人たちがいるが、それを克服するために努力していることを示してほしい。色々非難する輩もいるだろうが、多様性を認めない社会は民度が低い。「。。そんな人は居ないのでは。。」そうよねぇ。知識では有っても実際周りに居ないとそんなん反応になったかもね。
マイノリティの代弁者として、これからが試されるとき。どこまで頑張ってくれるのか皆が注目しています。個人的に“変更して男”という性別を作っていただきたい…。なろうとしすぎて別物な人が多い気がします。 いわゆるオカマさんが過剰なように…。選挙に利用されてる感瀬戸大也に似てる
LGBTの中で、一番辛いんじゃないかな。自分の中身との葛藤だし。まぁ市民の為に頑張って下さいとしか言いようがないかな。

 砂川市の国道で飲酒運転の車が暴走。

 果たして教訓は生かされているのでしょうか? 。 北海道砂川市の国道で飲酒運転の車が暴走し、一家5人が死傷した事故から、6月6日で2年です。 飲酒運転撲滅に向けた機運が高まる一方で、根絶が難しい実態も明らかになりました。

お酒自体を撲滅してもらいたい人生1回しかないのに60まで刑務所とかマジうけるんですけど福岡も、子供が犠牲になったあの事故はなかったように、飲酒が日常茶飯事になっている
北海道…車じゃないと居酒屋行けないからかな…でもダメなんだよ…あなたが加害者にならない為にお金かかるの分かるけど…運転代行とか使おうのん兵衛って当たり前の事を当たり前に出来ない人種! 自分ははっきり言って「下戸」です。で良かったと思います。まだまだ刑罰が甘い。小樽の飲酒ひき逃げ事件も酷かった…北海道人はアホやな
まーよく次から次へと増えますな、、、そんなに犯罪者になりたいのか!?お酒も、タバコのように広告を廃止した方がいいのでは!一家5人も殺して、たった23年あり得ないこの2人60歳ちょっとで出てくるなんて軽いと思うけど。
検挙じゃ生ぬるい。飲酒運転者の殺処分を熱望する!冗談抜きで!飲み屋の駐車場満杯なんだから、だれかしらは運転して帰ってるよ。捕まる確率低いから酒飲み運転者は常習者ばっかだよ。

 だが、韓国側の説明によると、安倍晋三首相と文大統領が5月11日に初めて行った電話会談で、文氏は

 慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的に解決」することを確認するとしていた2015年12月末の日韓の合意が、もはや「風前の灯」だ。合意は朴槿恵(パク・クネ)政権下で結ばれたが、朴氏はいわゆる「スンシルゲート」事件で失脚。

無視するのが一番1000年シカト
この問題は1965年に完全かつ最終的に解決済みですこの問題は2015年12月28日最終的かつ不可逆的に完全に解決したこの問題は今では単なる韓国の国内問題である・・・・・・
相手にしたくない国の事だからどうでも良いが、誤った合意とするなら早く行動をすれば?待ってます合意破棄通知!間髪入れず速攻で国交断交へ向けて全力でスタートします。価値観の共有できない火病、事大主義の儒教国家とは金輪際関りを断絶したいと思います。 清々した!「人間」への道のりは果てしなく遠い
予想された事態。 そもそも向こうに解決する意思など、微塵もないんだから。もう驚かない。 間違いなく、1000年以上続いて、何故か、自称”慰安婦”も、1000年後も存在していると思う。韓国外務省次官さん…その「非常に誤った合意」をしたのは一体誰?前頭葉に問題あり。相変わらず。やりかたが、姑息そのもの。おもしれーわ。

また、小学校では、プログラミング教育が必修化されます。

2020(平成32)年度の小学校から順次、全面実施に入る次期学習指導要領では、「教科等を越えた全ての学習の基盤」として、言語能力とともに、情報活用能力を挙げています。また、小学校では、プログラミング教育が必修化されます。

論理的な考え方を養うにはいいのだけど、実際にプログラマーになったとして、それをまともに評価できる人がいない。だから使い捨て業界と言われる。
うちの子が通う小学校では、もうすでにやってますよ。ロジカルシンキングに役立ちますから。●Google Android Studiodeveloper.android.com/sdk/index.html●Microsoft Visual Studiowww.visualstudio.com/downloads/●Eclipsemergedoc.sourceforge.jp/●MIT App Inventorappinventor.mit.edu/explore/日々進化するプログラミングの開発環境に対応できる教員は少ないでしょうから、外部講師を呼ぶなり、学校内に学童機能ある学校ならプログラミングのコマ数を設けたりすれば、どの学校でもできるでしょう。

習近平国家主席が主導する「一帯一路プロジェクト」には「参加を希望しない」企業が95%と大勢を占めた。

[東京 25日 ロイター] – 5月ロイター企業調査によると、最も商機が拡大する貿易協定は日米自由貿易協定(FTA)との回答が32%を占め、米国抜き環太平洋連携協定(TPP)の25%を上回った。ロシアとの経済協力のメリットに期待する日本企業は14%だった。

ジャイアンとスネ夫が混ざり合ったような習チャンに騙される国や企業が少ないって事ですね。(笑)
あくまで中国政府と企業が儲かり、参入した海外企業はその僅かなおこぼれをもらうにすぎない。今までやってきたことを追従しているだけ。参加希望せずより、今日本の企業( 東芝の半導体/シャープ等 )は買収先を探すのが忙しくて、しょうがないじゃないのか?
日本の経営者も大陸との取引はデメリットが大き過ぎると学びましたね大陸進出を目指すのは流通業位でしょうよスパイ容疑で逮捕されますから支払い踏み倒される確率かなり高そう正しい選択、二階はこれを見てどうする。奴ならそれ進めるだろうな。
一帯一路構想が、中国の中国による中国のためのプロジェクトであることは明白。他国に回ってくるのは、そのわずかなおこぼれに過ぎない。しかも、参加したところで政治問題に巻き込まれるリスクが高い、いわばハイリスク・ローリターンの構想なのだから、日本企業が参加に二の足を踏むのは当然だろう。「日本が孤立する」と煽りまくるどこかの政治家や評論家などより、企業家のほうがまともな目を持っている。

指原、渡辺が総選挙にいるのは今年がラスト。

 6月17日、沖縄・豊崎美らSUNビーチで開催される『AKB48 49thシングル 選抜総選挙』まで、いよいよ1カ月を切った。総選挙キービジュアル、各メンバーの選挙ポスターが発表され、サブタイトルも「~まずは戦おう!

一人で同じCD を、何十、何百と買うオタク。券だけとられて。そして中古ショップに1枚10円で大量に売ってます。ちなみに売れてません。なんかAKBのメンバーが可哀想な気がするけど、金になれば良いかって考えかな?まゆゆの二つ目の穴に松井と宮脇が1位になる可能性は1%もない
一時期よりも関心度が低くなっているような気がする。初期のメンバーが卒業したら、全体的に人気ももっと下がるのでは。もっとも、新しく柱になるようなメンバーが出現し人気を維持し続けたらそれこそ宝塚歌劇団くらいの組織にはなるだろうけど。インチキできない紅白の投票で指原が勝てなかったというのが笑えました。
歌唱力も無く、ビジュアルも後発グループに劣り、このようなイベントで発売枚数を増やすのでは無くて、一度何もイベントなどの付加価値なしで発売してほしい。真の実力がわかるはず!投票結果がどうあれ我々の生活には何も支障はない

現行の皇室典範では、女性皇族が結婚すると皇族から離れるためだ。

 秋篠宮さまの長女眞子さま(25)の婚約が明らかになり、皇族の減少が喫緊の課題として改めて浮き彫りになった。現行の皇室典範では、女性皇族が結婚すると皇族から離れるためだ。19日に国会に提出される天皇陛下の退位を実現する特例法案では、付帯決議に女性皇族が結婚後も皇室に残る「女性宮家」に関する記述を盛り込むよう野党が求めている。

相手はまだ学生さんじゃん。生活は大丈夫?むしろ皇族を離れたいのが本心じゃないかな自由を求めてね
民進党はアホか!まずは素直に「おめでとうございます」でしょ!何故、眞子さまの幸せに対して重荷を科す発想になるのか、良識を疑う!変な男じゃないことを願う一般公募するわけにもいかんし…女系天皇を認めないのはわかるが、女性宮家の役割がわからない。親が結婚早いと、子供も早いねぇ
18人からの少ない応募で海の王子様になった人・・・。本当に一般人ぽいというか、チャラい(死語?)皇族の肩書かはたまた一時金一億五千万に目がくらんだとかじゃありませんように。皇室を離れるが、、、、おじいちゃんは天皇様やで、、、!末恐ろしい
あーだ、こーだ、言ってるうちに次代の皇族は悠仁さまだけになりそう。そんで悠仁さまのお妃になる人が誰も見つからなさそう。なんでって悠仁さまのお妃になる人はプレッシャーが凄まじいから。そのプレッシャーたるや雅子さまの比ではない。何故って自分が男の子産まないと皇室が終わるから。そんな所に嫁に行く勇気ないでしょ。自由もないし。

もちろん乗り継ぎ可能だ。

 飲み会で盛り上がり、終電を逃がしてしまった経験をお持ちの人は多いはず。 終電には、普段使っているルートより遠回りでも「帰れる」ルートや、鉄道各社間の乗り継ぎの配慮が施されているなどの特徴があることをご存じだろうか。

さすが、ナビタイム。いえいえ、終電が無くなった後、ではないじゃない。直行便とか快速などの早い電車が無くなってからのう回利用じゃない?
酔った頭で、こんなややこしい乗り換えやるくらいなら、たかが10分だろ?切り上げて早めに帰ったら?そんなしてまで、1杯多く飲みたいかな?こう考えるより時間通り終わらせることのほうが良いかと
他社線の遅れなどによる接続は場合によっては行われない事があります。終電ギリギリを使う際は、その事を頭に入れといてほしいです。キャッチコピーが寒い。。早く帰ったら?十分な睡眠は重要だよ。迷わずタクシーで帰ります・・・・駅探で終電を検索すると普通にこのルートが出てきたので裏技でもなんでもない。
無理無理すぎる内容。ライターの質の低さが表れている。検索すれば出てくるような、みんな普通に知ってる事を今さらドヤ顔で自慢されても…。電車がある時点で「終電後に」とは言わん。読んで損した。

 同紙は「久保がプロのトップチームでデビューを果たし、次世代スターの登場に日本列島は興奮を隠し切れないでいる」と日本中が注目していると伝えた。

 今月20日から韓国で開幕するU-20ワールドカップ(W杯)の日本代表メンバーに入った15歳、FW久保建英(FC東京U-18)の選出については日本だけでなく海外でも話題を呼んでいるが、開催国の韓国メディアも注目をしているようだ。

国民性が全く違う 日本人に失礼だイはバルサでくすぶってるけどなwスンウ?……誰?やめてくれ。一緒にしないでくれ。少なくとも久保君はスンウのような尊大なコメントはしない
産経辺りが、イスンウのことを「韓国版、久保英建」と報じたら騒ぐのに、平気でそーゆことするんだねー久保くんをそんな人と並べないで下さい。どうか、ラフプレーしか考えていない国とは 当たりませんように。まだ、成長期。壊されたらたまらん。
少し前には、ベルギーの久保を、ソンフンミンと比べたり、常に自国の選手の優位性を強調したいようにしか受け取れません。比べるのはナンセンスです。皆良い選手で、余人をもって代えがたい選手、それでいいじゃないですか。
そういえばバルサにいる韓国人はどうなってんだろ?イスンウなんてかなり期待されてたけど、来季バルサが下部組織出身者の引き上げを明言する中でも名前上がってきてないやはり厳しい世界なんだろうし久保にしても憧れだけでバルサ戻るよりも、大きく成長を期待してるだけにトップの試合出れる場所でステップアップを望みたいなぁ

 「お詫びとして1家族30万円で…」(園長)

 兵庫県姫路市の認定こども園で、わずかな給食しか与えないなど保育に不適切な実態が明らかになった問題で、姫路市が園児の発育や健康状態を調査することがわかりました。 「保育の質はどうだったんですか、これ以上逃げないでください」(保護者)

自分が親ならば裸になってほしいと思ってしまうだろうな。それでも気は済まないけど。そういう実態ができれば他の保育施設も自分の経営を見直す機会になるだろうし。
初めからお金で解決しようとするその責任のなさが保護者をイライラさせているのでは!?
いかに子供を使って金儲けをしようかしか考えていないと思われる完全な確信犯園長は、決められた答えばかりで腹立ちます。加えてこの弁護士の言い方、どうなっているんでしょう。このような場で、標準語で話さないのはおかしいと思います。冷静でいなければいけない弁護士が保護者を威圧して、円満解決する気は初めから無く、強引に押し通す気満々なやり方は許せないと思います。子供達が受けた心の傷は、30万円じゃとても足りませんよ。大切な時期の教育がなされていなかったのですもの。取り返しがつきませんよ。こんな園長は今後、泥水しか飲めないぐらいに痛めつけないと。示談金で激しいやり取りって、土地柄なのかな。親の姿勢にも疑問。

 麻央は、「家族からの差し入れ」と題してエントリー。

 歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)の妻で乳がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央(34)が29日、自身のブログを更新。食が細くなっていることを心配している家族から、様々な差し入れがあることをつづった。

孤独で頑張っている癌患者さんが沢山います。私は愛されていますアピールをするの少しやめていただけませんか?手元が辛そうだけど。そんな状況でも差し入れは必ず全てアップ。這ってでも撮り直す。
28日も29日も、旦那様、「病院へ」のブログをアップして、30分、40分後には自宅へ到着(帰宅後の子供の写真アップ)してますね。もっと病室でゆっくりしてあげられないのかなー、とつい思ってしまう自分です。女たらしの海老蔵のバックに歌舞伎界市川ブランドがなけりゃ~麻央さんも目がくらまず乳ガンも早期発見で違う人生があったかもね。まぁ~お嬢様育ちはブランド好きだから仕方ない・・・
手首の写真がやつれてますね。病気がなければ恵まれ過ぎな人生なのにね。世の中うまいことできてます。私も、海老蔵ってほんとはなに考えてるんだろうっておもう。と、同時にがん患者の家族は家族でつらいし、他人に理解なんてできないと思う。好きでも嫌いでもないけど。

「核シェルターの施工には費用と時間がかかる。

<半島情勢の緊迫化に伴い、核兵器や化学兵器に対して身を守るシェルターや空気清浄機への注文が増えている>北朝鮮のミサイル発射や核実験の可能性が高まるなか、アジアでは不安と緊張が増している。ロイターが4月24日に伝えたところによると、日本では数週間ほど前から、最悪のケースに備えようと、核シェルターや放射性物質を除去できる空気清浄機の売上や注文が急増している。

やはり政治屋と金持ちが生き残るんだよな・・・!まともな情報もなく・・・核戦争後の世界に生き残ってもなあ…。オリンピックには莫大なお金を使うけど一般市民の安全は知ったことではない日本のトップ
何故いまだに総連が日本に存在するのか解らない。解体の上で資産没収だよね本来、国が整備すべき物。
韓国でもシェルターが完備されているんだから無駄な事にお金使わないで日本も地下鉄の様にシェルターを用意してほしい。閃光が見えたら一瞬で消えるそうですよ。万が一助かったとしてもその後の爆風のガレキで死んでしまうようです。建物の中で避難したところでシェルターじゃなきゃほぼ助からないですよね。国の安全をなどと言うならその位の完備しておいてほしかった。今からでは間に合わない2年も3年もシェルターの中には居られないしね。政治家とお金持ちだけが残った世界か。誰から税金を巻き上げるかでモメそうだな。
核シェルターに入ってしまったら、いつ出たらいいのだろうか?

50代でもオバサンといった印象は薄い。

 15年は22万6215組――。年間の離婚件数だ。実に45万人超の男女が新たに“バツ”の仲間に加わり、晴れて自由の身になった。ちなみに、同年に結婚した63万5156組のうち、両者もしくはいずれかが再婚というカップルは17万181組。

ただしイケメンに限るという言葉があるように、綺麗で若々しくてお金持ってればモテます。見出しの時点で大勢につっこまれてる安定のゲンダイ
なにゆってんだろ?筆者が奇跡的に50代で結婚できたからって。藤さんとなら、ワシも結婚したいわ。綺麗やし、金あるし、セックス蕩けそうやし。相手として選ばれる対象外なだけで…(。・´_`・。)アラフィフがモテるわけないじゃん。モテるのは、藤あや子さんだからだよ。
50代がモテるのではなく、たまたまこのカップルの「利害が一致」しただけの事では?私の友人は男性不妊だったので、シングルマザーと結婚しました。他にも、介護を抱えていたため結婚をあきらめていた友人は、同じく介護を抱えていた人と結婚し、同じ施設に親を入れて介護を分担していました。こういう利害の一致婚は、ある程度あるんじゃないかな?藤あや子の場合は若い男が好き。男は藤の金が好き。利害は一致している。

● 過去にも核施設攻撃を検討 米韓の被害も大きく諦める

 4月6日、7日のフロリダ・パームビーチでの米中首脳会談翌日の8日、米太平洋艦隊は原子力空母「カールヴィンソン」(9万3000t、約60機搭載)を北西太平洋に派遣すると発表した。同艦は3月からの米韓合同演習「フォール・イーグル」に参加後シンガポールに寄港、オーストラリアを親善訪問する予定だったが、俄かに朝鮮半島周辺海域に向かった。

核実験とICBM発射というレッドラインを超えた後にしか分からない。そして、米国が中国の影響力をどう分析するかによる。ダイヤモンドオンライって、いつから軍事専門雑誌になったの?しったか、気持ち悪い
また先送りですか。これから先、状況はますます悪くなる一方でしょうね。頼むから北には自滅して貰いたい。現状で戦争すれば被害があるから先送りする。その結果が北の核とミサイルの増強を待つことになった。これは今も同じ。北シバくべし。南滅ぶべし。
誰にも妙策はない。結論を述べているのだろうが、筆者の意見が述べられていない。
北の反撃で膨大な犠牲者がでるからと戦争を先送りした結果が今の状況。しかし今戦争再開するともっと多くの犠牲が出る事になる。そして今先送りすると将来はさらに多くの犠牲者が・・・。戦争による解決はぜったいにやってはいけない愚策だが、それしか方法が無いのであれば先送りしない方が犠牲が少ない。

 GWに海外旅行。

 旅行会社てるみくらぶの倒産で、1000人以上の客が、渡航先で宿泊料金未払いなどのトラブルに見舞われた。旅行代金を払っていたのに、現地で追加負担を余儀なくされたのだ。 また、米ユナイテッド航空は9日、過剰予約で乗客を引きずり降ろし、大問題になった。

アメックスなんてコアなユーザーしか持つメリットない。サービスの案内よりも保険と新規会員の勧誘の郵便物しか送ってこない。
海外旅行でのトラブルを考えるなら、カード付帯保険のみだと対応が難しい(近場ならまだしも)行く時に海外保険契約したほうが安心ブランド複数持ちなら余程のことがない限り困りませんよ、万一片方紛失しても何とかなるし岩田ってオッサン、ほんと役に立たんなぁ・・・アメックスは保険勧誘の電話が何度もしつこい!!カードを解約しようと思ってる。
VISA MASTERは現地加盟店、現地金融機関と日本のカード発行金融機関の間で伝票を回しているだけの業者。JCB、AMEXは直接加盟店を管理している。よって海外のVISA MASTERしか使えない店でトラブルになった場合自分自身で対応しないといけないので そういう店ではカードは使わず現金で決済する。出張でいくようなホテル、レンタカーはJCBが使えるので問題ない。

 渋谷容疑者は、どのような人物なのか。

 逮捕されたのは、殺害された女児が通う小学校の保護者会長だった。千葉県で起きた小3殺人・死体遺棄事件は発覚から20日目、衝撃の急展開を見せた。 4月14日、千葉県警に逮捕されたのは、同県松戸市六実(むつみ)4丁目に住む渋谷恭正容疑者(46)。

>“見守り隊”だった容疑者警察官が犯罪犯す世の中ですからTVより・・・・・・この容疑者の表情は不気味だった・・・・・・其れにしても、惨い事件ですなぁ!!
変態殺人鬼が見守り隊員だった!久しぶりにゾッとしました。こんな奴に狙われてしまったら防ぎようがないよ、、初犯ではないような気がしますね。「逮捕されたからと言って犯人と確定したわけではないから…」と言ったリンちゃんパパの分別ある大人のコメントが素晴らしい。  見守り隊もこれからは「2人以上で行う事」とかしないといけない世の中なんですね。
どんな気持ちで事件後の見守りをしていたのだろう?心の中で笑いながら?人では無いですね。大人は誰も信用してはいけません!という教育が必要になってしまう。事実だとして…隣近所の親しい人がこういう事件を起こす事に全く理解が出来ない。 何が保護者会長だ…呆れる。
ストリートビューに犯人の部屋と車が写っている。

●宅急便の基本運賃の改定

ヤマト運輸は4月13日、27年ぶりとなる宅急便の基本運賃値上げ、大口クライアントなどが扱う荷物の取扱量の抑制といった取り組みを進めていく方針を発表した。ヤマト運輸によると、「ECの急拡大による荷物の増加、労働需給の逼迫によって、体制の構築が追い付かない」といった状況が発生。

ヤマト運輸の問題は外注し過ぎて費用がかさんでる点にある。荷物受けまくる、人が居ないから外注する、結果的に費用がかさむ、顧客にそのぶん求めるの悪循環。売上重視の結果顧客にツケを求める矛盾
無理な値下げをしても、結局利益には、繋がらないし、ヤマトだけでなく佐川や大手が下げる事で、他の運送屋も運賃を下げざるをえなかったんで、これからは、もっと価値観を上げて、それに見会った運賃にして下さい。どう考えても大幅値上げして荷物の総量抑制につなげた方がいいと思うんですが。現状の環境で人なんて集まるわけがない。
20年現役SDです。休憩時間未取得の状態はずっと前からです。Amazonも含め、eコマ通販の利便性がここ数年前から急速に増え、特に浮彫りではありますが、、数年前、実際に私も休憩取れない時に偶然建屋センターに組合委員長が巡回に来られ、『休憩が取れないこと、現場の体制強化のこと』など直談判しました。しかしウチの上司と組合委員長は鼻で笑う感じで、『休憩が取れないじゃないだろ?取る努力をしてないんじゃないのかい?現場の体制強化もまず隣のコースに応援要請したりして乗り切る考えはないのか?』と言う始末。正直、現場を知らない人が言う意見でした。センターは5稼働でそのうち4稼働は毎日バタバタな状態。休憩もほぼ取れない体制。応援要請どころじゃありません。12月繁忙期も稼働を増やしてもらえず、午前の到着だけで380個、一日通したら450個の配達でした。23時頃まで配達した記憶があります。

そして、この頃、4回転まで跳んでいたんです。

 国民に愛されたスケーターだった。 バンクーバー五輪銀メダル、世界選手権で3度優勝の浅田真央(26、中京大)が12日、都内で引退会見に臨んだ。爽やかで愛くるしく。笑顔と最後は溢れでた涙に彩られた素晴らしい会見だった。

浅田真央さんがいなかったら、僕はスケートの番組とかを見ていなかったと思う。
今、一度、、冷静に考えて欲しい。何故、浅田は同じ立場のプレーヤーから尊敬されてキムヨナは軽蔑されるのかを…………それは人間性はもちろんだけど、、それ以前に、ちゃんと演目の中で難易度の高い事に挑戦し続けてるって事を把握してるから現場から愛されるんだろ?ただ、簡単な技を選んで滑ってコケないようにメダルだけを意識して審査員を買収するような奴とは月とスッポンの差があるんじゃね?認知症の森元首相さん?………………浅田真央はレジェンドだね。浅田さんのようなアスリートを生で見てこれた素晴らしい時代でした。今度はプロの世界で華を咲かせてくださいね。
「浅田の前に浅田なし、浅田の後に浅田なし」。いいこと言うなぁ、この記者さん。たくさんの感動をありがとうございました。これからは、長年抱えたプレッシャーから解放され、ただただスケート大好きって気持ちだけの演技をショーなどで見せてくださいチケット取るのむずかしそー

 同市によると、「音がうるさい」などの電話が8日に9件、9日に59件、10日に4件あり、メールは3日間で15件受信。

 富士見市が市制施行45周年記念事業の一環として8、9両日、同市第2運動公園で開催したアイドルグループ「ももいろクローバーZ」のコンサートで、都内まで届くほどの騒音に市内外から87件の苦情が寄せられていたことが11日、同市への取材で分かった。

こういうときは「いい面もあった」とか言わないで、素直に謝ったほうがいい。20キロも離れた所からも聴こえるのかー。仕方ないでは済まされないよねぇ。その辺りも考慮した広報が必要なのか…。
4万動員できるのか・・スゴイな・・・20キロ先まで届く音…どんだけやねん(笑)会場じゃ音割れでわけわからんくらいじゃないのか?告知したと言われても、騒音がイヤだからと逃げられるわけではない。除夜の鐘ですら苦情が来る時代ですからね
ファン以外にとっては雑音だよ20km先まで聞こえるような騒音での苦情が、87件で収まっているあたり、スゴイな。好意的にとらえられているのか、無関心なのか。は、分からないけれども。。。
そんなに遠くまで音が聴こえるって凄いな野外のスタジアムライブとかでもそんなに遠くまでは聴こえないよねこうしてみるとドームでなくとも野球場や陸上競技場のように観客席によってすり鉢状になっている構造物は、音を拡散しない効果が高そうだね。

 伊勢崎署は同日、自動車運転処罰法違反(過失致傷)の疑いで中型トラックの長野県佐久市新子田、運転手、稲村和久容疑者(52)を現行犯逮捕した。

 10日午前9時40分ごろ、伊勢崎市三和町の国道17号で、信号待ちをしていた軽トラックに中型トラックが追突、軽トラックはその弾みで前の大型トラックにぶつかり、軽トラを運転していた前橋市柏倉町の造園業、滝沢了さん(41)が死亡した。

本人が死ぬだけなら全然構わない。しかし人を捲き込んで死亡させるなんて、言語道断。これも立派な殺人です。亡くなった人にご家族がいたら悔しいね行ってきますと言ったまま 帰って来ないのだから
ケータイしながらでの注意力散漫。20年以上のベテランだろうと、初心を忘れてるから事故を起こしたんだろ。走りながら脇見など、教習所はそんな事は教えない。
経歴が長かろうが、体調に問題なかろうが、携帯や何かに気を取られ、脇見運転してたら、そりゃ事故おこすよな。トラックも自動ブレーキ標準化して付いてない車両は使えないようにしたほうが良い。これはトラックに限らずどんな車もそうするべき。何年かかるだろう…携帯でしょ?どんなにベテランでも事故は起こします。車の運転は一瞬目を離すだけで事故率が変わると思います。最近はテレビにカーナビにスマホと見てしまう物が多すぎです。集中力を持続して運転しましょう。
亡くなられた方は何の落ち度も無い。こんな事で突然人生が終わるなんて、、、トラック運転手には、命で償って頂きたい。等価交換ってやつだ。byエドワード

 ヤクルトは4日の阪神戦で死球をきっかけに乱闘騒ぎがあったばかり。

 ◇セ・リーグ 広島6―2ヤクルト(2017年4月9日 マツダ) 逆転されても、1点ビハインドで踏ん張ったことで、広島・九里に勝ち星が転がり込んできた。1―0の7回、2死から安打と四球で一、二塁とされ、代打大松に右越えに逆転を許す2点二塁打を浴びた。

九里が当てるのと藤浪が当てるのじゃ訳違う。今年の九里は気迫がちがう!特に打席に入った時のねばりが見ていて、やる気すごく伝わる!
ホークスファンですが、若いピッチャーがどんどん一軍で勝てるレベルになっているのを見たら羨ましい限りです…闘志剥き出しの目つき、マウンドでの振る舞い。バッターボックスに立った時の粘り、黒田からの遺産がしっかり引き継がれている。九里は今年ブレークの予感
広島と対戦するチームはエラーが多い。見えないプレッシャーがあるんだと思うけど、九里にも勝ち星がついて良かった。黒田は去ったが、その意志はしっかり残ってる。そう感じた。乱闘なんて気にしてたらプロ野球なんかやってらんないよな黒田の穴埋めとかじゃなく、九里が今の立場を全う出来ればいいと思う。次回登板も期待!
精神的支柱として黒田の代役は無理だとしても数字上では十分役割を果たせるのでは。これからも高嶺を目指してがんばってほしい。

糸数慶子参院議員の質問主意書に答えた。

 政府は7日、陸上自衛隊に導入するMV22オスプレイが、在沖縄米軍施設や自衛隊施設を使用する可能性について、「具体的な訓練等の計画は決まっていない」とする答弁書を閣議決定した。糸数慶子参院議員の質問主意書に答えた。

てか!訓練ってより、その時はもう実戦になってるからねw
中国が嫌がるという事は、それだけ優秀な兵器という事です。中国の嫌がりかたの度合いから察するに、実際の性能はオスプレイ◎いずも◯F35△といった所か。オスプレイを悪者にできなくなるねすり替えタイムスさん!!おはよーございます!!今日も張り切って、すり替えていきましょう!!
自衛隊がオスプレイを導入したときに自衛隊の施設で訓練をしてはいけないのでしょうか?まだ導入もしてもいないのに沖縄タイムスはもう訓練に反対してるのか?自衛隊のオスプレイでも体験搭乗とかやって欲しいですね。中韓タイムスやわな。離島での災害時の物資輸送や救急搬送に有用な機種だと思うが。
そう簡単に「行動の自由」を制限されかねない行動はとりません。そりゃそうだ、まだ導入決まっただけなんだから。自衛隊の機体・基地で自衛隊が訓練するのは当たり前ですが。そうですか~。まだ決まっていませんか~。だから・・・?

食事やアウトドア、はたまたリムジンまでをひとりで楽しむ様子を綴った「『ぼっち』の歩き方」を上梓した、フリーライターの朝井麻由美さんだ。

長い人生、人間関係においてもさまざまな起伏がある。特に先々のことを考えれば、突然の解雇や離職、定年退職に夫婦の死別や高齢化などで、いわゆる“(ひとり)ぼっち”になってしまう可能性も、容易に想像がつく。

欲しいのは執事やメイド。友達じゃない。人生100年ってずいぶん長生きする気があるんだな〜。彼女はできても友達はできない俺。一人か、愛する相手と二人しか俺は、駄目かなぁ〜「独り」と「一人」は違う。
ぼっちに1番は釣りだね。1人と独りを一緒にしてる人がたまにいるけど、全然違う。孤独になってしまうと協調性を損なう、これ本当に。何もかも自分勝手になって肝心な時に裏切ったり
2人か3人で飯行くなら楽しめるけど4人以上の集団になるとキツく感じる。大人数でワイワイより1人か少数でまったりが好き。一人でも出来ること一人だと出来ないこといろいろあるよね〜
旅行とかは気楽に予定変更なんか出来るし良いと思う楽しく食事をしたい時は友達と出かければいいしはっきり線引きしなくてもその時々で行動すればいいと思うひとりぼっちでも行動力がある人はすごいなと思いますよ。ひとりでは何もできない人が批判するんでしょうね。

首相は今週末、福島県訪問を予定。

 今村雅弘復興相(70)は6日の衆院震災復興特別委員会で、東京電力福島第1原発事故に伴う自主避難者の帰還判断を「自己責任」と述べた4日の定例会見の発言を、謝罪した。「非常にまずかった」と述べたが、撤回には応じなかった。

見出しが全然うまくない短気老人最近ろくでもない大臣が多いと思うどうみても捨てぜりふフリージャーナリストもかなりいかがわしいが、そんな奴もあしらえない閣僚も心配だ。本当に人選が下手だなぁ。
はめられてしまった感じですね。でも、復興大臣って、なんでこんなのばかりなの?トランプさんも真似をしてもそんな大物感はゼロです。議員はジジイばかりだから世代交代が必要以前は農水省 今は復興庁、過去数人が辞職した鬼門の部署
まぁ確かに言ってはいけなかったよね。ただ、今後を考えると被災者の方もどうするのか決める時期ではないかな。生活の拠点を今の場所にするなら、もう補助をもらうのは諦めようよ。戻るのなら時期を明確にしようよ。帰還判断を自己責任ではなく、帰還した後の生活が自己責任って話じゃなかった?あの程度の言葉に、怒りをあらわにするのはどうかと思う、良いアイデアがあれば力を貸してくださいと巻き込んでも良いと思う。

 キャッチャーを重視する監督は実績を残す。

 2017年のプロ野球ペナントレースが開幕した。チーム成績も気になるが、山田哲人(24、ヤクルト)は3年連続トリプルスリーを達成するのかなど、個人成績も気になる。名将・野村克也氏に今季、個人として注目する選手を聞いた。

投手で20勝なんてよほど運がない限り無理無理
個人的にはメジャーにいって打者でどれだけ活躍できるか見てみたい。メジャーで投手として活躍した日本人は沢山いるけど、打者で成功したのは数人だし。松井クラスの活躍はできるのではと、思ってるけど。20勝と言われてもあなたの時のは時代が違うからねぇ。あなたの評価していたキャッチャーの古田や谷繁は監督として全くダメでしたけどね。
二刀流は本人にもファンにも面白いから良いけど、撃たれるピッチャーが情けなくてしょうがなく感じるあなたが監督だったら、大谷は日ハムに入団してないよ!ノムさんの仰ることはなるほど、と思わせることも多いが、かといってそれは絶対ではないと思う。栗山監督は栗山監督らしくいけばいいと思う。
投手を押すのはわかるが、打者に専念してシーズン戦ったらどのくらいの成績になるのかを見てみたい気持ちも強いわかっちゃいるけど、でもどっちも見たい!!

 明晰(めいせき)な知性と柔らかな感受性で詩作や文芸批評に活躍した現代日本を代表する詩人の大岡信(おおおか・まこと)さんが5日午前10時27分、呼吸不全のため、静岡県三島市内の病院で死去した。

 明晰(めいせき)な知性と柔らかな感受性で詩作や文芸批評に活躍した現代日本を代表する詩人の大岡信(おおおか・まこと)さんが5日午前10時27分、呼吸不全のため、静岡県三島市内の病院で死去した。 86歳だった。

お疲れ様でした文学にかなり疎い私ですが、大岡信さんの詩集とか読むと、ちょっと教養が付いた気になれますよ。生活とか食事とか、少しスッキリさせたいときに読のもオススメです。
大岡信さんの言葉の力が大好きでした。ご冥福をお祈りいたします。私は学生ですが、この際大岡さんの詩集を読んでみたいと思います。そして、ご冥福をお祈り申し上げますm(_ _)m高校時代、現代文の評論で苦労した思い出が‥。だけど詩の世界観には感動した。
詩人と呼ばれ生涯をまっとうできるなんて、ちょっと羨ましいな。評論家として大ファンでした。特に菅原道真と和泉式部について書かれた評論を読んで、二人が大好きになりました。合掌
記憶に間違いなければ、朝日新聞の“折々の歌”に毎日投稿されていた方だったかな?ご冥福を心よりお祈り致します。全米が泣いた俗な話ですが、『地名論』はとても素敵な詩で、今でも大好きです。非常に、惜しいなあというのが、今の想いです。

 海老蔵は昨年12月のブログに酵素風呂を友人と一から作ったことを報告。

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が4日、ブログを更新し、妻で乳がん闘病中の小林麻央が酵素風呂を利用していることを喜んだ。【写真】妻とのツーショット 愛情がにじむ海老蔵 海老蔵はブログのタイトルを「温泉なのか?ただの風呂なのか?わかりませんが」とし、自身が入浴している写真を掲載した。

マンションの一室に作ったらしいけど、そんな用途で使用しても、賃貸契約 okなんだ。?確かに効果あればいいしその気持ちは分かるけど、この夫婦って自分たちのことしか考えてない感がある。
それで病気が治るなら医者なんていらないよねリラックス効果あるけど、癌には効果ないだろうねこのご夫婦は、喜ばせたいとか感謝とか幸せとか、数えきれないほどブログで言い合ってますが…麻央さんはお一人様のお花見が人生で最高だったそうですよ。
麻央さんが、どうしても試したい!っていうならいいけど、そうじゃないのに麻央の為に作ったなんて負担にならないかなぁ?どんな方法でも試したい気持ちはわかるけど、試すのは麻央さん。体も心も負担にならないようにほどほどに…これも銭儲けの一つやわな。咳が止まらない、体力消耗してる麻央さんに酵素風呂いかがなものでしょうか?海老蔵さんの無理強い?衛生管理は大丈夫なのか?なんか気持ち悪い。

諏訪広域消防本部によると、10人前後がけがをしているという。

 3日午後5時半ごろ、長野県諏訪市の中央自動車道下り線の諏訪IC(インターチェンジ)―岡谷JCT(ジャンクション)間で、乗用車など7台前後が絡む事故が起きた。諏訪広域消防本部によると、10人前後がけがをしているという。

巻き込まれないためにもしっかり車間をあけましょう
出張が多い仕事をしているがこの季節、恐らく春休みだからか物凄く走りづらい追い越し車線をタラタラと走り続ける車や横に居るのに斜線変更してくる車フラフラと、蛇行する車ジャンクションで止まっている車もう怖い普段と違う走行をする車はすぐ分かるそういう車の近くには近寄らないようにしている車間距離をとらない奴や、かっ飛ばす奴がいるから事故が起こる!なんとかならないものかね!最近高速での多重衝突事故が多いね、いわゆる高速での運転不適格なドライバーいるらしいね。
高速の方が安全な筈なのにね~。センスないから運転辞めた方が良いのでは?今反対側通ってきたけど、かなり悲惨な状況でした。開通まではかなり時間かかりそうですね。中央道もかっ飛ばす車が多いですね。やっぱりって感じの車が原因のようです。
こえー。。。事故を起こすのもダメだけど、もらい事故も本当に気をつけないとねぇ

淳生は16歳で世の中の役に立っていない。

 栃木県那須町で高校生ら8人が死亡した雪崩事故で犠牲になった県立大田原高校1年生の高瀬淳生(あつき)さん(16)の角膜が、栃木県のアイバンクに提供された。母親の晶子さん(50)が心境を語った。 事故の後、淳生は人工呼吸器をつけて冷たくなり、血圧も不安定で、もうだめだとわかっていましたが、ドクターに「心臓マッサージをやめないでください」と言いました。

なかなかできる決断ではない。ご家族に拍手それで助かる人が実際にいるのだからそうした方が良い。良いのだがなかなか踏み切れない事だよ。立派だ。なかなかできないことだよね…ご冥福をお祈りいたします。
>大学生の兄(20)が「自分が淳生だったらしてほしいな」と言ったので、決めました。お兄さんを通じて声が届いたのだと思います。いいお子さんに育ったのは、親御さんのおかげだと思います。最後の最後まで、立派なお子さんだと私は思います。感謝です。息子さんの角膜は誰かの目になって生き続けます。読んでいるだけで涙が出るわ。息子が生きた証なんだろうね。だけどなかなか出来ることでは無い。これで、誰かの眼が見えるようになれば良いですね。
胸が詰まる…         角膜を提供した事により、家族の中で淳生さんは生き続けていくでしょうが凄い決断だったのだろう。せめて他人の肉体の一部として生きて欲しい。わからなくもないけど、なんか心が淀む。

また、議院証言法に基づく偽証罪での告発について「偽証が確定すれば考えたい」と前向きな考えを示した。

 自民党の西村康稔総裁特別補佐は1日、学校法人「森友学園」(大阪市)の籠池泰典氏の弁護士が西村氏らに送付した抗議書について「自民党として文書など客観的な資料などに基づき論理的な検討を経て籠池証人の証言に大きな疑義があることを指摘している」と反論する談話を出した。

なんで籠池氏じゃなくて、野党が反応してるの?なにか疚しいところでもあるのかな?やってみれば~?検察に任そうにも政府の力には弱いし、どこに任せればいいのだろう?
まあ、少なくとも一瞬てのは一年には満たない期間だよな、少なくとも国会議員の仕事なのかなあ・・・・・・・・・・?逃げた弁護士の方は何処行ったこんなところで頑張る奴はダメダメ。足立議員 出番です。白黒をはっきりさせたらいいが、国政も運営も疎かにしないでほしい。
偽証があっても記憶違いでした~だな、これは。そんな重箱の隅をつついたようなことにむきになってないで、財務省をちゃんと調べることが仕事じゃないのかな。確かに、怪しい感じはするわな。
西村も証人喚問すれば良い。自民党や官僚は自身の証人喚問かも逃げているのが問題。8億の方が重要だ。泥試合っぽいけど徹底的に追及を!証人喚問だから偽証が判明したら当然と思う。そうでないと証人喚問でうそ言い放題。

 上位2人の順位合計が13以内なら最大の3枠を獲得できたが今大会は16。

 来年の平昌五輪の国別出場枠が懸かった世界選手権の女子ショートプログラム(SP)が31日、フィンランドのヘルシンキで行われ、SPでは15位と出遅れた三原舞依(17=神戸ポートアイランドク)は自己ベストの138・29点をマークし合計197・88点として5位と健闘、SP9位の樋口新葉(16=東京・日本橋女学館高)は122・17点、合計188・05点で11位、SP12位の本郷理華(20=邦和スポーツランド)は107・28点、合計169・83点で16位だった。

三原選手素晴らしい演技でした。今後が楽しみですね。お疲れ様でしたそれにしても三原さんがあと2点、樋口さんがあと4点あれば3枠だった…本当に惜しかったなぁ
オリンピックに近いのは、宮原選手と三原選手ですか。対ロシアを考えると国内の争いが厳しい方がレベル向上につながるのではないかと思います。プログラムも勝つために難度を上げて望まないといけなくなるでしょうし。メディアは本田選手推し的な感じがありますが・・正直急激なレベルアップを期待するのは酷でしょう。。トップとの点差が凄いね。オリンピックは宮原選手と三原選手の2人になりそうですな。3枠は取れなかったが、三原舞依が世界で十分戦えることがわかった
3選手、頑張ってくれたけど、ずっと3枠を維持してきた日本にとっては厳しい結果となり残念です。本郷…
結果を見たら二枠でも十分だと思います。現時点で表彰台の選手には勝てる気がしません。最近の五輪は男女共に三枠でしたが、結局三枠目に選出される選手ははかなり力が劣っていることが多かったですし。特に女子は現在過渡期で、一度二枠になって狭い枠を目指し個々のレベルアップを目指すべきだと思います。

さらに「今日は突っ込み禁止や!

 昨年12月に道交法違反(ひき逃げ)と自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで書類送検され、不起訴処分後も謹慎していたお笑いコンビ「NON STYLE(ノンスタイル)」の井上裕介(37)が30日、相方の石田明(37)が出演した東京・新宿の「ルミネtheよしもと」で舞台に電撃復帰した。

年末年始のネタ番組にノンスタがいないのは本当に寂しかった。昨日ルミネにいたお客さん達は嬉しかっただろうね。漫才自体 確かに 面白いけど、泣きを思い出し 単純には笑え無い!でも、頑張って欲しい。
車運転してたら、カナブンが当たってもかなりの音するのに、タクシーにぶつけてもしらを切るような奴、見る気にもならないわ芸人が不祥事をネタにするの嫌い。もうそんなに経つのか
逃げた理由が気付かなかったなんて有り得ないと思うけど真実が分からないし全てが憶測だから、まぁ色んな意味で運が良かったって事だね。飲酒運転だけじゃなく当て逃げ轢き逃げなども含めもっと刑罰を重くすべきだと思います!逃げ得の現状が無くならないよ自分も軽い衝突経験あるけど音とか衝撃が凄いから気付かなかったっていうのはちょっと…。井上さん(ノンスタ)は嫌いじゃないからこれからもテレビに出てたら観るけど、前みたく普通の感情で見れるかは微妙だなー。

S8+も6.2型ながら、幅は73.4mmに抑えられている。

 Samsung Electronicsの最新スマートフォン「Galaxy S8」と「Galaxy S8+」が発表された。日本では前モデルとして「Galaxy S7 edge」が販売されているが、S8シリーズはどこが変わり、進化したのか? デザインやスペックを中心にチェックしていこう。

サムスン 発火 コワイ大事故後の新製品、サムスンの存亡に関わるので、力を入れていると思う。期待できる製品のではないかと個人的に思う。
ドコモでの発売はいつなんだろう(๑´ㅂ`๑)てかスペックからして値段が高そう(汗)いらない。中華スマホ simフリー機 凄くいいよー故障率はわかりませんがどう進化しようと買わないので関係ない。あれ?メモリー4GB?6GBになるんじゃなかったんだ。
Xperiaのフラグシップモデルの残念スペックと比較すると日本メーカーは完全にスマホ分野の技術ではサムスンにおいてかれてるよね。日本メーカー大好きの日本市場で受けるかどうかはともかく。ガラクターと名前変えるといいのに(笑)サムスンに甚大なハンディが覆いかぶさってるのに、ソニーは相変わらずのコンサバ路線、これがものづくりニッポンの力(笑)か残念でならないね
で、殺傷能力はどのくらい進化したんだ?

県側は今後、作業の状況を見て法的措置を検討する。

 沖縄県名護市辺野古の新基地建設に絡み、県は28日、沖縄防衛局に対し、汚濁防止膜の設置に伴うコンクリートブロックの海中への投下行為について、県に計画が十分説明がなされないまま工事が進んでいるとして一時中断を指示した。

知事のおかげで沖縄のイメージがガタ落ちですよ。なんでこんなの当選させたの?次の知事選でオナガが落選したら『プロ市民の自称知事』に就任するつもりかね。何かとイチャモン付けて、ヤクザな県ですね。
漁業権放棄しているので問題有りません。何かと因縁つけてきますね!振興交付金減らしましょうよ辺野古移設の邪魔をするのは中帝への忖度か?
断固反対の立場をとるなら基地絡みの補助金も一切受け取らない基地絡みの仕事も一切拒否するくらい強い意志を示してみたら利権と政治で群がるプロを排除しないと何も伝わりません基地 外活動家広報紙琉球新報 m(__)m指示、提出を求める、って表現は県が国にする表現として相応しくない。莫大な補助金受ける国に体する表現かい。K国にソックリ。日本人の習慣にはないです。
元からある基地を拡張するだけなのに、あいわからず「新基地」と表現するのも説明してほしい翁長の指示で、沖縄の県職員の国へのいやがらせが頻繁に続いているようだね。もう沖縄振興予算はゼロベースにすべきでは?日本国民の大多数は賛成すると思うよ。

状態と相性を組み合わせたローテでロケットスタートを狙う。

 巨人の菅野智之投手(27)が開幕2カード目初戦、4月4日のDeNA戦(横浜)に先発することが27日、決まった。 昨秋の時点で4年連続開幕投手に内定し、強い意欲を示していたが、4月は週の前半にDeNA、広島戦が集中していることもあり、由伸監督が総合的に「温存」を判断。

今年の中日はなめてかかるとやられるかもよ。よくもわるくも、セリーグの台風の目になるチームだと思う他のチームに比べたら劣るようなネタですよね?山口さんはいないのね…全敗もあるな。
大竹寛は不安。宮國はダメなのか?なぜだろう。大して脅威に感じない。それより小林がどう成長して投手陣を扱えるか期待してます大竹と内海が入ってるくらいだから、ロケットスタートじゃなくて完全にガス欠状態だと思うけどw
いや、大竹と内海は駄目だろう、、、。先発陣も重要だけど、打線が打たないと。とにかく一戦一戦大切に戦って欲しい。開幕の6試合は負け越さなければ良いくらいの気持ちで良いと思う。これはロケットになるなってメンツではないな
打線が心配!!ヤバそう。大竹より宮國でいってほしかった大竹以外は試合作れるかな。去年の先発不足状態よりはマシ。3勝3敗なら御の字くらいじゃない?ホークスのローテってやっぱり凄いんだなって思うわ。

しかし、非通知でかかってきた電話に出たくないという学生の気持ちはもっともです。

 2018年に卒業する学生の就職活動が本格的にスタートする時期となりました。経団連に加盟する大手企業は3月に広報活動をスタートし、6月に選考が解禁となります。表向きは、これから本格化ということになりますが、水面下ではすでに激しい競争が繰り広げられているともいわれます。

とりあえず、最近の携帯当たり前の若い奴は、電話の取り方を知らん非通知って、企業側が失礼を行っているのに、電話に出ないのは当たり前でしょ。逆の立場になればわかると思うのだが。会社受けんとけば?
非常識な非通知でかけてきて、苦情とか。。。入社してもないのにそんな理不尽に付き合わないといけないのか?これは時代遅れの企業が悪い非通知設定の会社ってどんな事業してるの?SNSはスクショされちゃうから、最近はちょっとコワイ・・。原宿のJOLで、会ってお喋りする方が楽しいな。会社とか家でも非通知は拒否してる。。。
まず非通知で電話をかける方が大問題。非通知であることを認識していないってのがおかしいだろ。採用だけじゃなくて営業とか広報とかあるだろうに。それでも非通知なのか?そんな会社なら採用されなくて大正解だと思う。SNSで実名が出てこないと不信ということは、出てきて当然という前提があるでも実名で登録するのは、個人名と交友関係を完全に特定される自分だけでなく、友人までリスクに晒す行為

 ロンドンでは22日にテロが起きたばかり。

 【ロンドンAFP=時事】メイ英首相による29日の欧州連合(EU)離脱正式通告を前に、ロンドンで25日、離脱反対派がデモ行進を行った。 参加者は主催者発表で8万人。青いEU旗の波に交じり、「私はまだ15歳。

八万人で結果変わったら駄目だろ。個人的には離脱しない方がいいと思うけど、国民投票で決まった結果がデモで覆ってしまうと民主主義の根本を否定することになる
奇跡を信じての行動だとは思うけど無駄な行為にしかもう映らないもう遅い。トランプ氏の時もそうだけど事態が決してからこういう活動は激化する今そんな事言っても後の祭りのような気がするが?一つの時代が終わった。
いつも思うんだけど、一度民意で決定した事は、いくらデモをしても変えることは出来ないのだから、デモって無意味だと思う。
国民投票は71.8%の投票率で賛成51.8%反対48.9%の僅差、そんなにEU離脱したくなかったなら国民投票前にもっとしっかり活動すれば変わっていたかも知れない結果、でもそれが紛れもない結果でも有るんでは。気に入らないからやり直しだは間違いだと思うし、反対だと言うなら自分が移住すれば良いんじゃないかな。8万人多いですね!っていう印象にはならないみたいですね

【写真】UAE戦で2点目のゴールを決め喜ぶ今野 UAE戦で大迫は左膝から下腿(たい)部付近を、MF今野は左足小指付近を打撲。

 日本サッカー協会は25日、ロシアW杯アジア最終予選のタイ戦(28日・埼玉)に向け、アウェー・UAE戦で負傷したFW大迫勇也とDF今野泰幸が日本代表から離脱し、川崎のFW小林悠と浦和のDF遠藤航を追加招集すると発表した。

UAE戦での今野は救世主だった。今野とガンバには残念だけどありがとうと言いたい。大迫もな。長谷川監督怒ってるでしょこれ。えーどちらも痛い!骨折した状態でプレーをしてさらに活躍。凄い精神力だな。
遠藤航ってそんなにいいんかな。それより今野を怪我で返されたガンバが可哀想や。先日の試合は今野が長谷部以上の存在に見えただけに離脱は残念。こりゃかなり痛い。ガンバはこれで終了かも。タイ相手でホームなんだし普通に圧勝してほしいけどな・・・。
最高クラスの戦力が二人も離脱なんて…(T_T)次の相手がタイでまだ良かったかもしれませんね(._.)2年ぶりに代表きて点も取ってMVP級の活躍して骨折して離脱ってハンパないな。
今野はUAE戦はマッチしたけど、タイ戦は他の選手と交代も想定していたと思う。大迫は軽傷でタイ戦も期待していたんだが、大事に至らず、その次までに回復してくれることを祈る。そんな(;´д`)

と覚悟は忘れていなかったようです。

 歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)の妻で、乳がんで闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央(34)が24日、ブログを更新。22日に4歳を迎えた長男・勸玄(かんげん)くんが、歌舞伎の稽古を始めたことをつづった。

こりゃあ、会見で話は盛りすぎたけど、あと2~3年もすれば病気も奇跡的に全快ってなりそうだね?
「4歳になったらしっかり稽古をするというパパとの約束に覚悟があるようです」日本語おかしいよね?パパとの約束に覚悟があるようです?いや、息子さんがお稽古とかでなくて、小林さんの病状経過を伝えて頂けていたはずのブログだったのに。最近は全く違いますね。かんげんくん、歌舞伎役者って感じがしない。
テレビで神様チャンスをくださいと言っていたのは、海老蔵顔負けの演技だったな。そんなことは親が見届ければいいって。
今度は息子のお稽古ネタですか。夫、姉のみつどもえで日に何回ブログアップすることでしょうね。で、がんの治療はすっかり過去ネタとなり忘却の彼方のようですね。この人のブログって何の意味があるのでしょう??よく「苦笑いを浮かべた」って表現があるけれど…なにそれ?イメージ映像?(笑)病気らしいけど お疲れさんではまた明日。